HOME | Blog | blog-81
「Node by KUDO SHUJI」 Blog

個展について。

2022年04月29日

 
5/2(金)~5/26(木)まで個展を致します。
詳細は「EVENT」のページをご覧ください。

コロナの流行もあり、イベント自体が久しぶりであります。
これまでのイベントも誰かが開催するものに参加していることでしたので、このように自分主催というものは初めてな気がします。
個展も初めてです。

今回は、アート作品を中心に展示することといたしました。
今まで壁掛けや立体作品も制作しておりましたが、ほとんど展示することもなく、あまりご紹介しておりませんでした。

制作活動を始めてから、ジュエリーにしても立体作品でも、作品への大きなテーマというのは変わっていません。
おそらく、これからも変わらないでしょう。
ただ、その思想的な部分がうまくまとまっておらず、感覚でイメージし制作しておりました。

ジュエリーというのは、用途、目的があるので、自分だけが感覚としてテーマを捉えているだけでも成り立ちました。
アート作品は、それだと少し成り立ちづらいところがあるように思っております。
そのため、積極的に見せていくという行動はしませんでした。

物作りをはじめ長いこと経ちますが、ようやく少し思想がまとまり作品と繋がって来た感覚を得ましたので、ご紹介させていただこうと思った次第です。

ジュエリーも立体も「存在の余韻」というのが大きなテーマとなり制作してきました。
その中に様々な意図するところが枝分かれしているのですが。
仏教徒ではありませんが、仏教の哲学に通ずるところが多くあります。
詳細はまた。

制作も進めておりますので、ご覧いただければ幸いです。