HOME | Blog | blog-14
「Node by KUDO SHUJI」 Blog

「KUDO SHUJI」 について

2018年10月15日

 
急に肌寒くなってきたこの頃です。
花粉も出てきますし、温度差もあり体調管理に気を使いますね。

今回はブランド名にもくっついている、「KUDO SHUJI」についてです。
これまで、経歴とか特に何かご紹介することをしたことありませんでしたので、自己紹介させていただきます。

「なんて言うブランドですか?」「これは誰ですか?」「この人有名ですか?」とかご質問いただくことがあるのですが、「ノード バイ クドウ・・・(フルネームなんとなく気恥しい。)」、「え~、自営業者かな?」「有名でないです・・・(なんとなく名乗れない(汗))」と答え、自分の名前つけなきゃよかったと思うこともしばしばあるのですが、つけてしまったので継続します。

「KUDO SHUJI」私工藤の名前でして、このブランドの作品を作っております。
ほとんど一人で仕事しておりますので、デザイナーというか製作者というか事務員というか・・・、自分でもよくわからないので総合職とか自営業が言いやすいです。


経歴は、
専修大学卒業
ヒコみづのジュエリーカレッジ卒業
その後、立体作品、ジュエリー作品を制作。
2013年か2014年くらいに「Node by KUDO SHUJI」というブランド名をつけて活動しております。

父はグラフィックデザインの仕事で、母も美術学校を出ておりました。
縁戚もイタリアで抽象彫刻をしておりましたので、資料もたくさんあり見る機会も多く、アートやデザインが身近にありました。
ただ物作りをしようと思ったのは、大学になってからだったので少し遠回りをしております。

「物を作りたい」で始め、「こういうのが売れるから物を作る」ではないので、少し変わっているものもあり分かりづらいかもしれません。
見向きもされないこともありますが、気に入ってくださる方も多くいてもらえるお陰で、熱をもって続けられております。

画像は以前インアビューで撮っていただいたものです。
こんな人間が作っております。

「物作り」に対する思い等は、くどく面倒な文章になりそうなのでまた機会があれば。
ざっくりな紹介でしたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
それでは素敵な秋をお過ごしくださいませ。