HOME | Blog | blog-10
「Node by KUDO SHUJI」 Blog

新作リング R-76

2018年03月27日

 
桜も咲き、花粉も飛び交う季節となってまいりました。

今回は、新作のリングの一つをご紹介します。

こちらのリングは、上部が平らになっている「シグネットリング」のようなアウトラインのリングです。

「シグネットリング」は本来、封筒等の封蝋に使用することができるリングですが、こちらのリングは特にそういった使用できるリングではございません。

歴史ある形状のため、人が見慣れているため合わせやすいのも特徴と思います。

この形状をベースに、硬い金属の表面が剥がれ落ちたような雰囲気に彫り込みました。

表面がはがれていく様や、その中から見えるものとの魅力の混在に惹かれて制作したリングです。

着けると一つで雰囲気を出すこともでき、意外と色々なスタイリングにも合わせやすいリングとなりました。

静かに佇む様な魅力を造形していくのが「Node」のジュエリーと思っております。


ではまた、ホームページで写真を載せられていない作品がたくさんありますので、ご紹介いたします。



工藤