HOME | Blog | blog-01
「Node by KUDO SHUJI」 Blog

ブランドの紹介

2017年03月27日

 
この度は、当ブランドの紹介をさせていただきます。


「Node by KUDO SHUJI」は、ノード バイ クドウ シュウジ と読みます。
シルバーを使用したジュエリーを中心に展開しております。


「身に着ける彫刻」というのをテーマとたジュエリーであります。

彫刻と言いましても、様々な種類がありますので、よくわからない事かと思います。

具象、抽象、木彫、塑像、石彫、立体アート・・・・等々たくさんあります。


技法の「彫刻」ではなく、創造造形物として「彫刻」という言葉をイメージして使用致しております。

具象的なものをモチーフとし造形することが中心ではなく、イメージや感覚を造形することが多いので「抽象」という言葉が合うのかもしれません。

その造形の中に、「身に着ける」という用途が機能するようにまとめております。身に着けた時に、人や雰囲気に馴染む事も大事にしております。


年齢や性別での区別や、流行を特別意識した物ではございませんので、ご覧いただいた方々の感覚で判断していただくことが多いように思います。

流行に関しては、流行と交わりるときもあるかもしれませんし、あえて逆らっているように見えることもあるかもしれません。

なるべく流されずに芯のある物作りが続けられ、多くの方々の感性に触れられればと思います。


今後とも当ブランドをどうぞよろしくお願いいたします
 


 


ブログ